人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和のパウンド


きょうの仕事帰りは、思わず首をすくめてしまうほどの寒さでした。
やっと、これから冬に向かうんだな~と実感できました。

イルプルの胡麻のパウンドです。
和のパウンド_e0199245_23413522.jpg


黒胡麻をミルで油が出る直前まで挽いて加えるのですが、そのときの香りといったら、、、
本当に日本人でよかったな~
なんて思えるような和の香りですよ。

でも、イボワ―ルなんかも入っているので、日本茶にも、コーヒーにも似合うお菓子です。
色合いからいっても、こんな寒い日にぴったりな感じです。


明日はもっと寒くなりそうですね。
体調管理に気をつけなくては・・・

最近心がけていることは、12時前に寝る!!  ってことです (笑)
わ~、もうタイムリミット直前だあ~

では、おやすみなさい。。。
by kyaracyako-brog | 2011-11-21 23:51 | 焼き菓子