人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三のお祝いケーキ

7歳の七五三のお祝いケーキ、、、

う~ん、七五三のケーキって、どんなふうにお作りしたらいいんだろ~??
って、結構悩みました。(汗)
 
前撮りの画像を送ってくださったので、その画面をじ~っと眺めて2~3日目が経ってしまい、ようやく思いついたのが、お渡しするお約束の当日の朝!!! ってことは今朝なんですよ~(笑)

七五三のお祝いケーキ_e0199245_13361999.jpg

記念写真のポーズをそのまま、仕上がったであろうアルバムに載っているように、クッキーで作ることに…
もっとずっとイケメンなボクなんですが、なんせ絵が下手なんで、こんなのでご勘弁くださいませ~ (涙)

ご家族でお祝いされるということで、小さめの丸型で作らせていただきました。
先日ご紹介した、キャラメルのお菓子で。
クッキーをのせるには、上にクリームやジュレがくるお菓子ではダメなので、、、

予定していた七五三のお詣り当日は、どしゃぶりの雨になってしまったそうで、延期されたのだと、伺いました。なので、今日はケーキがメインです!とおっしゃっていました。




で、ケーキがメインということは
、もう1種類くらい違う味が食べたいな~❤とおっしゃられたので、急きょ
もう1品作らせていただきました。
七五三のお祝いケーキ_e0199245_1349529.jpg

チョコレート系をご希望でしたので、
マロンと組み合わせて、ロールケーキにしました。
(以前のとは形は同じですが、全然違います)

七五三の方がすんごく軽いケーキなので、こちらは対照的にヘビーな1品に・・・

スペインのマロンペーストとバターを使ったバタームースには、軽いショコラのジェノワーズがよく合います。
自家製の丹波栗の渋皮煮をカットして、たっぷり巻き込みましたよ~

2種類のケーキを囲みながら、素敵な想いでに残るお祝い、なさって下さると嬉しいです。

おめでとうございます。