人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子の美味しい頃・・・

我が家の玄関のさざんかが満開です。
この花をみると、寒くなってきたことを実感します。

さて、焼き菓子のセットのご注文をいただいていたので、ここのところ少しずつ焼いていました。
焼き菓子の美味しい頃・・・_e0199245_23344072.jpg

おなじみのフィナンシェです。

焼き菓子の美味しい頃・・・_e0199245_23355130.jpg

私の大好きなギャレットゥ・ノアです。
波照間島の黒糖を使ってみたら、余計にコクが出て、美味しい❤

クリスマスのクッキーも入れてほしいとのご依頼でしたので、ひと足早く、今年初めてのクリスマスクッキーも焼きましたよ。

さっき、セット、詰め終わりました。
喜んでいただけるといいな・・


ただ、ここのところの深刻なバター不足。。。
結構ストックしていたつもりでしたが、焼き菓子はやはり、バターがメイン・・
だいぶ、ストックが寂しくなってきちゃいました。

バター、使わないお菓子作らなきゃ~~
by kyaracyako-brog | 2011-11-24 23:51 | 焼き菓子