かわいらしく、華やかなイメージで・・

お友達のお誕生日をお祝いする会でプレゼントするケーキのご依頼をいただきました。

ご年配の方だそうですが、かわいらしいのが大好き❤だそうで、
かわいらしく、華やかに作らせていただきました。
e0199245_11115386.jpg

やはり、外観を盛るだけ盛って、中身が普通に単純ではがっかりしてされてしまいますので、
中身も豪華に作りましたよん。

構成は下から
クルミのサクサクのビスキュイに、
ホワイトチョコレート、イボワ―ルのババロア、
アーモンドマジパンを使ったオザマンドゥ生地、
ゼラチンで固めたフランボワーズのジュレ、
フランボワーズのムース、
フランボワーズのジュレ    となっています。

クルミのビスキュイは私の大好きな生地で、そのままでもカリカリパクパク食べてしまいます。
意外に思われるかもしれませんが、案外クルミとフランボワーズのは相性がよいのです。
口どけがよいムースやババロアの、アクセントにもなります。
そしてなんといっても、フランボワーズにはホワイトチョコレートがよく合いますものね!


薔薇はいつものプラチョコですが、なかなか何度作っても、難しいな~
花びらのつき方がどうもうまくできません・・・(汗)
e0199245_11303230.jpg


赤いパート・ド・フリュイ、宝石にみえないかな~ (笑)


電車でお持ちになるということで、ムースフィルムでしっかりガードしました。



楽しい会に花を添えられると嬉しいです。
お誕生日おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2011-11-26 11:35 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)