そろそろ焦る毎日・・・

 
もうクリスマスまで1カ月を切ってしまいましたね~
明日で、11月もおしまいで、なんとなく焦ってしまいます。

ご注文が続いていて、毎日なにかしらお菓子を焼いていますが、
オーブンを使っていると、部屋が暖かくて、ストーブも消したりしているで、省エネ、エコ菓子??

マロンとショコラのロールケーキです。
e0199245_20204213.jpg

数をこなすうち、
グラサージュがけがなんとか見られるようになってきて、、、でもまだまだですがね~(汗)

イタメレ入りのバタームースと、マロンペーストの濃厚なクレームです。
ブラックコーヒーがよく合います。




さて、先日のフォトレッスンの被写体は、和雑貨でした。

どこを切るか、とっても難しく、何枚撮っても気に入るものが一枚もありませんでした(涙)


銀座でギャラリーをされている方がお貸し下さった雑貨、上のはお弁当箱だそうです。

いろいろ教えていただいたことあるんですが、
ちょっとお菓子が忙しくて、復習する暇がありません・・・

そろそろ「大掃除」って言葉も頭をかすめはじめ、、、
あせるこの頃です。

明日は今月最後の自宅レッスンです。
by kyaracyako-brog | 2011-11-29 20:36 | ケーキ | Comments(0)