人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れ葉の層?

今日は寒かった!!

街はクリスマス一色ですね。
駅のイルミネーションの色が冴えわたっていました。



姪から洋梨とりんごがいっぱい送られてきました。
もちろんフレッシュなうちに堪能させていただいていますが、次にはどんなお菓子にしようかな~と考えてしまいます。

とりあえず、洋梨はいつものように白ワインでシロップ煮にしましょう。

で、お礼に焼き菓子の詰め合わせを送らせていただきました。
8種類詰め合わせましたが、一押しはこれ!!

バトー・オザマンマンドゥです。
枯れ葉の層?_e0199245_2331028.jpg


非常に凝っていて、とても売り物にはできないお菓子ですわ~
だって、手間かかりすぎですもん!

アーモンドのうす焼き生地にスライスアーモンド、一枚一枚のっけていく作業がね、はんぱないです。
一度に約60枚ですからね・・・(汗)

で、焼きあがったら一枚一枚ホワイトチョコをぬって、オ・ブールを絞りながらサンドして、やっと完成です。
※イルプルでは5枚重ねなんですが、わたしお上品で口が開かないので、4枚重ねにしています(うふ)

出来上がったときの達成感、、がたまりません。。。
お届けはクール便で・・



ついでに洋梨の美味しそうなお姿も。
枯れ葉の層?_e0199245_23144656.jpg


リンゴは娘のリクエストで、アップルパイにしますね!
by kyaracyako-brog | 2011-12-02 23:22 | 焼き菓子