ちょっと大きめサイズで・・・

毎度おなじみ過ぎるほどの私の定番ロールケーキ・・・

わたしのケーキレッスンに来て下さっている生徒さんのお一人が、この純生ロールを絶賛してくださっていて、
どこへ行くときも手土産にされるらしく、よく頼んでくださいます。

「私のケーキの先生が作るロールケーキは最高!!」と言ってふれまわって?!下さっているらしく (汗)
恐縮してしまいます・・・

e0199245_1019137.jpg

今回から、ロールケーキ天板で作ることにしたので、だいぶ大きめサイズ、ちょっと太っちょになりましたが、
その分、生地もたくさん味わっていただけるし、クレームも見合うように増やしています。

このやさしい生地の味と、しつこくないクリームがウケル理由かな?
うちの子供たちも、どこへ行くにもこれを手土産に持っていってます。

今回もお渡しした方が、1本まるごと食べられる!と、とっても喜んでいただけた、と
嬉しいご報告いただきましたよ~


さて、話は変わりますが、
とっても冷え症のわたくし・・・

この度、ご縁があって、すごく素敵な美しい鍼灸家の先生に出会って、昨日体験に行ってきました!
たっぷり3時間もかけて、カウンセリングと鍼灸、エステまでやっていただいて、
ホント!気持ちよかでした~
先生の輝くようなすっぴンの素肌は、脚の血流をよくすることから生まれたものなんですって!!

終わったら、私の顔のトーンも2段階位明るくなり、びっくり~~

脚の筋肉を鍛えるウォーキングを続けるように言われました。
お菓子作りや仕事も大切ですが、それらを続けていくためにも
いつまでも健康で若若しくいられるよう、自分磨きも大事ですよねっ。

ただ、もみかえし、好転反応で、
昨日はあちこち ぎこちなくって、疲れがドッと出るしで、PCにも向かえませんでした~(笑)
by kyaracyako-brog | 2011-12-06 10:43 | ケーキ | Comments(0)