弓のケーキ

弓道を習っているお仲間が、教士の試験に合格されたそうで、
お祝いに差し上げるケーキのご依頼をいただきました。

私のブログの画像から、少し前のパルフェ・オ・ポワールがよいとのことで、
同じケーキを土台にしました。

弓に関するものを・・・と。
いろいろのせるものを代えてみたり、大きさを吟味してみたり、配置をかえてみたりして、最終的に落ち着いたのが、このデザイン。
e0199245_19192976.jpg

本当はもう少し、弓の矢を細くするつもりで、、、

何度か作り直したのですが、いくら細く焼いてもアイシングをつけるとどうしても太くなってしまい、
これで断念!(汗)

重くって、遠くまで射ることができなさそうで、すみません・・・(笑)


弓道って一度もトライしたことがありませんが、かっこいいですね~


本当におめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2011-12-07 19:31 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)