涼し気な炭酸水のケーキ

去年に続いて、今年もご注文いただきました!

スペインの天然炭酸水 「VICHY CATALAN」 のケーキです。
e0199245_1950979.jpg

この炭酸水を輸入している会社の社長さんのお誕生日ケーキです。

去年と同じオザマンドゥ生地(マジパンを使ったアーモンド生地)に、イチゴをサンドしたショートケーキを
土台にしています。
4段重ねですが、かなり高さがあります。
そして、総重量も、かなりなもんです!
e0199245_2003510.jpg

本物を並べてみましたが、、、
透明にできないのが残念です~(笑)

ってか、透明っていったら、ゼリーで作るしかありませんよねっ。

それは無理なので、せめて透明感を演出するために、今回はブルーのゼリーをトッピングしてみました。
もちろん、溶け出してしまうと悲惨なので、ゼラチンではなく、常温で固まるパールアガーを使いました。
e0199245_2072760.jpg

ラベルとか蓋はプラチョコです。


で、去年のビンの中身は、フランボワーズのババロアだったのですが、
今年はパッションフルーツのババロアにしてみました。

なんか涼し気ですよね~
真夏だったら見ているだけで涼しくなってきそうですが、、、
今日なんかは、ちょっと寒くなりそうですね~(汗)



今頃社員さんたちとお祝いされていらっしゃる頃でしょうか・・・

お誕生日、おめでとうございます!
by kyaracyako-brog | 2011-12-09 20:20 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)