子供たちの大好きなキャラケーキ


めっきり寒くなりましたね。

小学校の前のイチョウの木の葉が北風に舞い、黄金のじゅうたんになっています。


めずらしく風邪をひいてしまい、寝込むまではいかなかったのですが、
かなりつらい毎日でした。
いや、寝込んでしまえばもっと早くに回復したのでしょうけれど、なかなか予定が詰まっていて、無理をしてしまいました。

仕事場で子供たちがすごい咳をしていて、うつりそうだな~と嫌な予感みたいなのがあったのですが、それがいけなかったのですね~

そういうときは、いやいや自分は絶対うつるもんか!!って、思いこむと、多少の悪条件がそろっていても、
はねのけてしまうそうですね~~

今回は後のまつりでしたが、、、
これから忙しいクリスマスが待っているので、強靭な精神で乗り切っていきたいものです。


さて、3歳のポケモン大好きなお嬢さんのお誕生日ケーキのご注文を、おばあちゃまから頂きました。
e0199245_14423749.jpg


バナナが大好きだそうで、
ムース・ショコラ・バナーヌを本体に使いました。
台湾バナナのこっくりさが出ているムースです。

自分のことをピクティニ(真ん中のメインのポケモン)だと思っているくらい、ポケモンが大好きだそうです。
私には詳しくは分かりませんが、ほかに5つのポケモンを指定されましたので、
バナナのマフィンを作って、上にアイシングクッキーでのせました。



喜んでもらえると嬉しいです。

お誕生日おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2011-12-17 14:52 | キャラクターケーキ | Comments(0)