ビッシュ・ショコラ 2バージョン

今日はキッズレッスンの日。

部屋に入って来るなり、この日を楽しみにしていたんだ~~❤
と、満面の笑みで話すこどもたち・・・

可愛いですねえ。

そんなテンションの高さで始まったレッスン。
生地はココアのうす焼きジェノワなので、以前のフルーツロールの復習。
ポイントもよく覚えていて、感心感心!!

薪型に仕上げてもらうと、あっという間にこんな素敵なクリスマスバージョンに仕上がりました。
e0199245_17581854.jpg
e0199245_17584890.jpg


用意しておいたのは、メレンゲのきのこ、プラチョコ、アイシングクッキー、キャラメリーゼしたヘーゼルナッツなどですが、それぞれああでもないこうでもない、、、と頭をひねくり、考えていました。


なかなかの出来でしょ?
本人たちも満足気でした。

私も楽しかったな~



デコ箱に慎重に入れて、お持ち帰りしました。
今日の夕食後、ひと足早くクリスマス気分を味わってくれることでしょう。


ちょうどあと1週間でクリスマスですね!
by kyaracyako-brog | 2011-12-18 18:09 | ケーキレッスン | Comments(0)