家族にプレゼントボックスを・・

メリー・クリスマス!!

どんなクリスマスをお過ごしになられましたか?


私は午前中いっぱいはケーキの仕上げや、お引き渡しなどで大忙し!!
午後からは、実家の母に、クリスマスケーキを届けました。

今日のケーキのひとつは、、、
ご家族4人のお宅へのサプライズクリスマスケーキでした。
それぞれ4人の趣味をお伝え下さり、その趣味のものと、おひとりおひとりの名前をケーキに盛り込んでほしい、とのご依頼でした。

で、ぃろぃろ考えて、、、
やはり今年のテーマのプレゼントケーキにすることに。

こんな感じになりました。
e0199245_2310532.jpg

メインのボックスは苺ショート。
リボンは、赤にしてみました。


ご家族の趣味はそれぞれ、野球、車、お花、バレエでしたので、
ただアイシングクッキーで描くのはつまらないので、
4つのクッキーボックスを作り、その中に、バットとボール、車、お花、バレエシューズを隠しました。
e0199245_23321811.jpg


果たして、ご自分のプレゼントはどれなのか、あてて下さ~い
と、メッセージを添えて・・・



みなさん、あてられたかな?
盛り上がったかな?



実家の帰りにオペラシティの美しいもクリスマスツリーをみて、気分を盛り上げようとしましたが、
なにしろ寒くって寒くって、写メ撮っただけで、そうそうに帰りました。

でも、ことしも皆さんにも母にも喜んでいただけるケーキを作れて、
ハッピーな気持ちにさせていただきました。

ありがとう~クリスマス!

他のケーキはまた明日。。。



by kyaracyako-brog | 2011-12-25 23:24 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)