ドラゴンのように天に向かって!

あっという間の3が日でしたが、お天気にも恵まれて、穏やかでしたね。

いただいた年賀状に、みなさん「ブログを楽しみにしています!」とか、「今年も美味しいお菓子を楽しみにしています!」とか、書いてくださって、、、

やはり私とお菓子作りとは、切っても切れないものがあるんだな~と、改めて思いました。
逆に、私からお菓子作りを取ったら、何が残るんだろ??
な~んて考えると、微妙でしたが・・・(笑)


いやいや素直に。。。
今年も、美味しい!楽しい!面白い!感動を与えられる!そんなお菓子作りを目指して頑張りたいと、
改めて思った次第です。
e0199245_21535997.jpg

毎年、干支のケーキを作って賀状にプリントしていますが、
今年は龍。
龍は、緑のイメージなので、抹茶がいいかな~と思い、
抹茶とホワイトチョコのロールケーキを作って、細工を施しました。

表面は、ざらざらした雰囲気を出すために、生クリームではなく、抹茶のバタークリームを作ってナッぺしました。
娘には雑!!と言われましたが、わざとですから~~(汗)
つるりんとしたすべすべお肌では龍らしくありませんからねえ。

e0199245_21405236.jpg



今年は、この龍のように、天に向かって大きく飛躍する年にできたらな~と思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by kyaracyako-brog | 2012-01-03 22:18 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)