寒い日に、さわやかな味も・・

今日は七草がゆをいただきましたが、お正月気分ももうどこへやら・・・

すっかり平常営業にもどっています。
仕事も4日から全開だし、今日は主人の会社の新年会にと、毎日ばたばたしているうちに、もう7日過ぎてしまいました。

お菓子はご注文もなかったこともあるし、バターの在庫がほとんどなくなってしまったので、なるべく作らないようひっそりとしておりました・・・

e0199245_235369.jpg


久々に作ったイルプルのショコ・マントゥです。
さわやかなミントのババロアを、卵黄で作ったボンブと、イタメレの両方が入った軽いショコラのムースでサンドしています。

ミント味の大好きな友人のために作りました。

ちなみにチョコミントのことですよ~
そういえば、昔私もサーティーワンではチョコミントが大好きで、こればっかチョイスしていました。
今はもうほとんどサーティーワンでアイス食べることもなくなってしまいましたが、、、
(年とったってことかあ~ 汗)


今日、新年会の帰りに代官山に寄って、イルプルでバターを調達してきたので、大事にご注文用やレッスンで
使っていきますね。
でも、ガレットも作りたいな~

ところで、イルプルのすぐ手前にできた「蔦屋書店」、先月オープンしたばかりですが、すっごく素敵な空間でした。
主人もすごく気に入って、今度は自転車できて、一日いりびたりたい~と言ってました。


寒に入り、いよいよ寒くなってきそうですね。
風邪をひかないように、お気を付け下さい。。。
by kyaracyako-brog | 2012-01-07 23:33 | ケーキ | Comments(0)