人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のいぶきのタルト

あまりに寒くって冬眠したいくらいです。

そんな凍えるような寒さの中、冷たい手をしてレッスンに来てくれたキッズ達。


今日は希望に応えて、タルトのレッスンをしましたよ~

なんのタルトにしようかな・・・と思ったのですが、
ひと足早く春のいぶきを感じてもらおうと、真っ赤な苺のタルトにしました。
春のいぶきのタルト_e0199245_21161885.jpg


タルト生地パート・シュクレも、中にしきこむアーモンドクリーム、クレームダマンドも、「混ぜ」がポイント!!
疲れた~、手が痛いよ~
と言いながらも、80回、100回と木べらを動かしていました。

頑張ったら、がんばっただけのご褒美が・・・!!

試食のタルトをほおばった顔がみるみるほころんで、
「美味しい~~❤」「さっくさく❤」「甘酸っぱ~い❤」
との声。声。声。

確かに白ワインで洗って美味しさを引き出したいちごと、
フランボワーズのクレームと、フランボワーズのナパージュとの相性もさわやかです!
春のいぶきのタルト_e0199245_2141982.jpg


ミニも可愛らしいです。
テーブルも春らしく、華やかになりました。

大好きなスイトピーとともに・・
by kyaracyako-brog | 2012-01-29 21:47 | ケーキレッスン