みずみずしいかぼちゃ

今日は節分でしたね。
うちは、もう子供たちも豆まきをしてくれないので、主人が帰ってきてからまいてくれました。

今年一年も、家族が健康でいられますように・・・と。

恵方巻きは作りませんでした。
でも、あれ、いかにも美味しそうですよね~


作ったのはベーグル。
生協でかぼちゃが丸ごときてしまったので、美味しいかぼちゃだといいな❤と思いながらカットしてみたら、
なんか水っぽそう~(涙)

ほんと、水っぽいかぼちゃって悲しいですよ。
でも、煮物にしても美味しくないので、ベーグルにしてみました。
e0199245_2314392.jpg


しかし、水っぽい分、水分量の調整に失敗して、なんかぷっくりした不格好なベーグルになってしまいました。
甘みもちょっともの足りなくて、ちょっとがっかり・・・

でも、感謝して美味しくいただきました!


今日は、実家の母のところに行きました。
持っていったお菓子は、最近よく作っているタルト・イグレグです。
e0199245_231555.jpg

母や、母のお友達も、美味しい❤と喜んでくれました。

友人たちにもご注文いただき、よく作ってはお嫁に出しているタルトです。
e0199245_23222738.jpg


見た目、地味ですがね、(笑)



明日は、立春ですが、まだまだ寒さ続きそうです。
by kyaracyako-brog | 2012-02-03 23:27 | パン | Comments(0)