新しいオーブンで・・・❤

ようやく春がみえてきた気がした一日でしたね~

毎日バタバタ忙しくしているうちに、もう2月もあと9日でおしまい!!

なんて早いんでしょう~(汗)


今日は出張レッスンの日でした。

バレンタインは終わってしまったけれど、やはりチョコが美味しい季節?!なので、
モナコのレッスンにしました。
e0199245_23545715.jpg


去年の夏のドゥニさんのフランス菓子講習会で教えていただいたお菓子です。

ローマジパンを使ったビスキュイオザマンドゥ・ショコラに、ヘーゼルナッツのチョコレート、ジャンドゥージャ
をたっぷり使ったクレーム・ムースリーヌをサンドしています。


つやつやのグラサージュにも、アマレット(杏仁)のリキュールがほんのり効いています。


大人のケーキですね。


今日行ったら、レッスンに使わせて頂いているお宅のオーブンが新しくなっていて、
今日のレッスンに、お初で使うようにと、使うのを待っていてくれたそうです。
てか、お菓子作らなかっただけかも・・・(笑)

あんまり美しいので、焼き途中の庫内をぱちりっと、携帯で撮ってしまいました。
これはお昼がわりにもなるケ-ク・サレ
パウンド型で焼く、塩味のお総菜にもなる一品です。
少し前に、ブームでしたよね、塩味のあれこれ・・

e0199245_0244234.jpg

ココット型が、とっても可愛かったです。

素敵なオーブンで、気持ちも上げ上げで、みなさん頑張って作られましたよ~
うちも新しいオーブン、欲しくなっちゃいました!



帰ってから、ご注文いただいていた純生ロールを2本作って、
e0199245_081533.jpg


今日はお菓子な一日でした。
楽しかったなあ~~
by kyaracyako-brog | 2012-02-20 23:39 | ケーキレッスン | Comments(0)