カメラと 本と パン・・・

ケーキのレッスンに我が家に通って来て下さる生徒さんたち、、、
習ったケーキをおうちで復習して下さる方もいれば、されない方もいます。


でも、みなさんレシピを大切に保存してくださっていますので、たまに以前のレシピを振り返って見たときに、
「これって、いったいどんなケーキだったっけ??」

って、思うことが多くあるようです。


かくいう私も、
イルプルのケーキで、レシピを見ただけでは思い出せないお菓子もたくさんあるわけでして・・・


そんなときのために、その日に作ったお菓子をフォトカードにして、差し上げたいな❤って思ったわけです。

で、全くのカメラ音痴の私が、デジいちも買い、フォトレッスンにも通うようになりました (笑)


先日イントロコースが終了したので、今度は秋からの料理写真のコースに行く予定です!



前置きが長くなりましたが、

今朝焼きあがったカンパーニュですが、
e0199245_23392063.jpg

焼きあがってすぐに、友達のところに半分持って行きたかったので、
即、カット!

そしたら、湯気がもあもあ~
なんとも美味しそうで、思わずパシャリ、といきました。(湯気、みえますかあ?)

今度のコースでは、こうした湯気の撮り方なんかも、教えていただけるようなんで、
また、勉強してきま~す。


とりあえず、これは酒種酵母なんで、この湯気とともにお酒の香りがふぁ~ん~~
と漂って、なんとも幸せな気分になりました。

香りを画像とともにお届け出来ないのが残念です~(涙)


それから、キャンドルを背景に撮るときって、
部屋を暗くするもんだとばっかり思っていましたが、違うんですね~
日中の自然光で撮る、ってことも教えていただきました。
で、、、
こんな感じになりました・・・
あ、バックは白ではなく、黒い方がよかったのか・・??!(汗)
e0199245_23504830.jpg



そうそう、このキャンドルとともに写した文庫本は、
お友達のご主人さまが出された本で、
すご~~く感動してしまいました!!!

「見上げてごらん 夜の星を」

昭和30年代生まれの私たちの世代にはもちろんですが、
若い人たちにも、是非読んでもらいたいな~と思える、心がじわ~んとあったかくなるそんな本なんですよ。。。

機会があったら是非、読んでみて下さい❤

e0199245_23584549.jpg

by kyaracyako-brog | 2012-02-21 23:23 | パン | Comments(0)