人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜マカロン

昨晩はものすごい強風でしたね~

でも、確実に一歩一歩春に近ずいていますよね。


さて、そんな春の息吹を先取りしようと、桜のマカロンを作りました。
冷凍庫に、桜葉パウダーと、桜の花の塩漬けがあったので、
試作してみることに・・・

マカロン生地の中に、桜葉パウダーを入れ、
クレーム・オ・ブール(バタークリーム)の中に、桜の花の塩漬けをいれてみました。
桜マカロン_e0199245_2051343.jpg


試作にしては、桜の香りやしょっぱさが、まあまあいい具合だったかな?

しか~し

なんじゃこれ~~(汗)
桜なのに、チューリップの上で撮っているとはあ・・・

ピンク系の台紙がこれしか見当たらず、、、トホホ

ま、桜にチューリップで、まさに春の先取りではありますよね!


桜マカロン_e0199245_20233354.jpg


春はもうすぐそこです。。。
by kyaracyako-brog | 2012-02-24 20:15 | 焼き菓子