ぎりぎりセーフ!

今日は久々のお休みでした。

しばらく母のところに行けてなかったので、今日は母とたくさんたっくさんおしゃべりをしてきました。


母は来月88歳!!
米寿をむかえますが、
頭は私よりしっかりしていて(笑) いまだにいろいろと人生の深いアドバイスをもらっています。

いつもお世話になっているご近所の方たちに、またいつものロールケーキを何本も作って持っていきました。
本当に、感謝感謝です。


ところでもうすぐお雛祭りですね。


私が実家に行っている間に、自宅でお雛様を出してくれていたのは、なんと主人でした(笑)

いつもバタバタしていて、なかなかお雛様をだせずに、毎年3月3日が近ずいてしまって
「もう今年は出さなくっていいかな~」
って、思ってしまう私なんですが、、、

主人は、ちゃんと出さなくてはダメだ!!と、一人で出して、一人でしまってくれている(笑)
ここ何年かです。。。


帰ってから、急いで作ってお供えした桜餅です。
道明寺粉バージョンが好きです。
あんこは冷凍してあったのを使いました。

ついでに、ちょっと失礼して、我が家のお雛様も載せさせていただきます!


我が家の3人の娘たちは、情けないことに全くお雛様に無頓着なもんで、、、(涙)

せめて、離れて住んでいる2人の娘たちに、我が家のお雛様の画像を届けて、
懐かしく思い出してもらいたいな~
との想いをこめて。。。


あ~
でも、あと1週間足らずでしまわなくっちゃ  (汗)
うちのお雛様、ごめんなさ~い
by kyaracyako-brog | 2012-02-26 22:58 | Comments(0)