人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛ケーキ

今日は桃のお節句ですね。

暖かくなるかと思いきや、案外北風が吹いて寒かったですね~

お雛様のケーキのご注文をいただきました。
雛ケーキ_e0199245_18223021.jpg

雛ケーキ_e0199245_18233386.jpg


小さめのケーキで、、、
ということで、12㎝で作らせていただきました。

今はこの大きさのアントルメが結構流行っていて、意外にお洒落で上品にみえるサイズなんですよね~

この雛ケーキも、12㎝に少しジェノワーズを足して、ひな段を作ったら
結構ボリュームもアップして、立派になった・・・かな?

雛ケーキ_e0199245_18325476.jpg


女の子の成長を願ってのお節句ですが、
うちの3人の女の子たちは、もう立派に (と言いたいところですが、) 立派を通り越して、ふてぶてしく?!
成長していますんで、

お雛様も、苦笑いしていそうです。。。


しかし、健康でいてくれて有難いです。
感謝を込めて、ちらし寿司、作るかな~