赤で攻めています~

いちごの色って本当に可愛いですよね!

ケーキにいちごを使うだけで、なんか「ケーキ!!」って感じになってしまうから、
まさに魔法ですね~

ご注文いただいたタルト・オ・フレーズです。
e0199245_1253024.jpg


ただ、いつも思うことは、
パティスリーだったら、よくテレビでもやっているように、有名パティシエが全国の苺の産地と言われるところ
を渡り歩いて、ここぞ!と決めた農家さんの美味しいいちごを契約して、
それを使って、それこそ美味しい自慢のケーキを作っているんでしょうけれど、、、

私みたいなのは、ご注文いただいても、近所のスーパーで買い求めるしかないし、
この前このブランドが美味しかったからって、今回も美味しいかといったら、そうでもなかったりして、
運を天に任せるしかないのであります・・・(涙)

でも、幸いこのタルトは、果肉の真っ赤な「あまおう」で上がけのジュレを作ったので、
その鮮やかさと、甘酸っぱさで、いちごに多少文句があっても(笑) 十分補ってくれました。
e0199245_12183576.jpg


タルト生地は、美味しいマルコナ産のアーモンドパウダーをたっぷり使用しているので
そのサクサクのタルト生地と、苺のみずみずしい甘酸っぱさを
同時にご堪能下さいませ~


いちご談義、おわり。
by kyaracyako-brog | 2012-03-14 12:22 | ケーキ | Comments(0)