人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を袋詰め・・・

今日はイルプルーの師範会でした。
久しぶりに師、弓田先生のお元気そうなお姿を拝見して、とても嬉しく思いました。

また、今年イルプルーの過程を修了された生徒さんたちの卒業パーティーにも出席させていただきました。

改めて、
人さまに「美味しい!!」と、喜んでいただけるお菓子作りをさせていただけているのは、
この師のもとで、このお教室で学ばせて頂けたからだと、感謝の思いを新たにしたひとときでもありました。



さて、今日ご注文いただいていた焼き菓子の詰め合わせです。
ご希望のお値段の範囲で、3種類にしました。
春を袋詰め・・・_e0199245_2234236.jpg

サブレ・オ・ノア・ドゥ・ココです。
ココナッツの淡いやさしさを生かすために、軽くホロっとした食感に焼きあげています。
春にはこんな軽いクッキーがぴったりかも・・・と❤


こちらはヘーゼルナッツのブラウニーです。
春を袋詰め・・・_e0199245_22384481.jpg


ヘーゼルナッツをキャラメリーゼして、ブラウニー生地の上に、ココアのグラニテとともにたっぷりのせて
焼きます。
焼きあがってから振るひとつまみのゲラントの塩が、、、
チョコの味をまた幾重にも膨らませるから不思議です。。。

バーのようにカットして、このようにグラシン紙でラッピングしてみました。
春を袋詰め・・・_e0199245_2393866.jpg


それに、季節柄 今しかない!!と、桜メレンゲを入れて、
こんな感じに袋詰めしました。
春を袋詰め・・・_e0199245_23325388.jpg


今はラッピング用品もお洒落な可愛いものが、たっくさんでていますよね~

でも、ラッピングにお金かけ過ぎて、中身はイマイチ・・・なんていうお菓子の詰め合わせが、
巷にはいっぱいありますけど、

やはり、中身のお菓子が美味しくなきゃね~


がっかりされないように、今日も心を込めて作らせていただきました❤
by kyaracyako-brog | 2012-03-29 23:22 | 焼き菓子