人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のビタミン補給!?

今日から4月。
早いですね~ 時の経つのは・・・(汗)


そんな4月のレッスン、トップバターはキッズクラスでした。
春らしく、口当たりの良いババロアのレッスンで。

オレンジババロアをアントルメに仕立てました。

春のビタミン補給!?_e0199245_23293425.jpg

春のビタミン補給!?_e0199245_23304252.jpg


温度計を持って、きちんと80℃まで加熱してもらいましたよ!
そうそう、オレンジのスライスもしてもらいました。
初めは曲がりに曲がって、使えるかな?と心配しましたけど、
少ししたら、見事に綺麗にカットできるようになっていました。

でも、おかげでいくつものオレンジの切り身?(笑) ができて、美味しいジューシー♪♪♪と
お口に運ぶのも忙しかった、今日から4年生❤のお姉さんたちでした。


気がつけば、このクラスももう今日で10回目・・・
そこここに上達の後がみえて、頼もしい限りです!

ちょうど朝ベーグルが焼きあがったので、
一緒に試食してもらいました。

イチジクのベーグルです。
春のビタミン補給!?_e0199245_23351640.jpg

プチプチが美味しい~と、喜んでくれました。


私は豆乳の抹茶ラテとともにいただきました❤
わたしも、このプチプチ感がたまらないよ~(笑)

明後日は初のパンレッスンがあるので、
午後は酵母の確認や用意、レシピ作りなどで、忙しくも充実した一日でした。
by kyaracyako-brog | 2012-04-01 23:39 | ケーキレッスン