コーヒー味の山ピー!!


見えるかなぁ・・・ 山ピーに。 (冷や汗)
e0199245_2135939.jpg


毎年お誕生日にご注文下さるお宅のお嬢さん、、、14歳になった今年。

以前から何のお題のするか考えて、楽しみにしてくださっていたようですが、
いただいたお題は、なんと「山ピー」でした~

しかも、イラスト似顔絵ケーキではなく、立体で!というご依頼だったので、
絵的センスの全くないわたしは、冷や汗もんでした。。。

結局、こんな感じになってしまい、ごめんなさ~い(涙)
e0199245_21121899.jpg


やはり人の顔は難しいですぅ~
[明日のジョー]でますますスリムでシャープなイメージになった山ピーですが、そのシャープなあごのライン
がとっても難しかったです。。。
くちびるは、ちょっとは感じでてるかな!?(笑)


味の指定は、コーヒーだったので、
コーヒーのアントルメを土台にしました。

ヘーゼルナッツのダックワーズ生地に、キャソナドゥのグラニテをかけて焼いたかりかりに、
クレーム・ムースリーム・キャフェをサンドしました。
ムースの中にもキャラメリーゼしたヘーゼルナッツをチョコでコーティングして入れています。


山ピーのお顔は、シンプルなジェノワーズ・キャフェに、クレームシャンティー・キャフェをサンドしたものです。


コーヒーずくしです。
去年も、ミニーのコーヒー味で、コーヒーとクルミで作らせていただいたのを思い出しました。

コーヒーにはナッツを合わせることが多いですね、


今頃ご家族でお祝いされていることでしょうね。
喜んでいただけたら嬉しいのですが、、、

ちょっと心配な、山ピーでした (笑)


       
by kyaracyako-brog | 2012-04-14 21:33 | キャラクターケーキ | Comments(0)