ハートリボンのウエディングケーキ

以前からご依頼いただいていたウエディングケーキ❤

今日いよいよ・・・

e0199245_20102360.jpg

ポイントはハートのケーキにのせたチョコレートのリボンです。

フランス、ペック社のホワイトチョコ、イボワ―ルをピンクに染めて、
テンパリングして、一枚一枚リボン状に固めました。
これがメインなので、かなり慎重に作りました~


こちらは全体像。
e0199245_20143040.jpg


ご依頼はフルーツいっぱいで・・・ということだったのですが、
いろいろなフルーツをのせてしまうと、どうしても統一感がなく、見ため的に美しくなかったので、
旬の苺でまとめさせていただきました。

e0199245_20204676.jpg

e0199245_20212417.jpg

e0199245_2022599.jpg



もちろん見た目だけでなく、味もご満足いただけるように、
スペインマルコナ産のアーモンドマジパンをたっぷり使ったビスキュイ・オザマンドゥ生地を使いました。

生クリームは生乳の味が活きたオーム乳業の生クリームで、甘さ控えめのシャンティーにしました。
とちおとめを使ったいちごショートです。

80人分ということで、50×40で作りましたので、予想はしていたものの、かなりの重さでしたよ~(汗)



会場まで運ぶのに、かなりの緊張だったと思います。
ちなみに、次女の学生時代のバイト先の先輩の結婚式だそうで、私は面識はないのですが、
大切な大切な記念日のウエディングケーキをわたくしに託してくださって、ありがとうございました。


ホテルとかで頼むよりは、ずっと手慣れていない経験も浅いわたくしですが、
精一杯心を込めて作らせていただきました。


記念日にふさわしいケーキのなったでしょうか?


本当におめでとうございます❤
末永くお幸せに。。。
by kyaracyako-brog | 2012-04-21 20:45 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)