ダークなシフォン

暑くなるとめちゃめちゃ暑いし、寒くなると急に気温が下がって、
またインフルエンザが流行っているところもあるそうな・・・

体調管理、気をつけないといけませんね。

さて、出張ケーキレッスンでは、コーヒーのタルトと、チョコレートシフォンを作りました。

が、しか~し!

いつもことながら、カメラだけ持って、SDカードを入れてなかったのです(涙)
本当に、なんでいつもおんなじ間違いを繰り返すんでしょうかね~

で、また新たに作ったチョコシフォンです。
e0199245_2228273.jpg


ペック社のスーパーゲアキルという、カカオ分の多いチョコを使っています。
生地にも溶かして加えていますが、チップにカットしてたっぷり加えていますので、苦みも食感も感じられて
グッドです。
e0199245_22295028.jpg

これはに生クリームを添えるのではなく、上掛けのチョコがとってもよく合います。



こちらは自宅用に作った、ブラックペッパーとチーズの食パンです。
おなじみの麹酵母です。
e0199245_22331710.jpg


パウンド型で焼いているのですが、
このくらいの大きさがサンドイッチにもちょうどよいのですよ。


明日は体験レッスンに新しい方が来られます。
楽しみです❤
by kyaracyako-brog | 2012-04-25 22:39 | 焼き菓子 | Comments(0)