大人タルト

あっという間に連休も終わり、もう9日になってしまったんですねえ!! (汗)

天候も変わりやすく、今また雷も・・・


このあたりの小学校では今頃またインフルエンザが流行していて、
キッズレッスンに来てくれているお友達もかかってしまったようで、レッスンも中止になり、
しばらく私自身もお菓子から遠ざかっていたこの頃でした。


さて今日は大人の方のレッスン。
大人な味のこちらのケーキを作りました。
e0199245_19385498.jpg

タルト・オー・キャフェ  コーヒーのタルトです。

コーヒー味のタルト生地に、コーヒー豆から煮出して作ったアパレイユを流しこんで、
クレーム・ブリュレを作ります。
上がけに、ホワイトチョコとコーヒーで作ったガナッシュをかけて仕上げます。
e0199245_19445172.jpg

e0199245_19452934.jpg


さっくさくのタルトに、口どけのよいコーヒーのクレームブリュレの味が広がり、
またガナッシュのコクがなんとも言えません・・・
大人タルトですね~~


生徒さんたちにもとっても気にいっていただけて、よかったです。


バナナのシフォンケーキも作りましたよ。
e0199245_19533439.jpg


一緒に食べたわけではないけれど、コーヒーとバナナって、これまた相性がよいんですよね~


今週末はお誕生日ケーキのご注文が重なっています。
構想を練って、頑張りま~す!
by kyaracyako-brog | 2012-05-09 19:57 | ケーキレッスン | Comments(0)