人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作・sisaku

今日はお菓子レッスンに来て下さっている生徒さん達のご要望にお応えして、
代官山&イルプルツアーにお連れしました。

午後から天気がまた豹変するかも・・・との予報にドキドキしながらの決行でしたが、
いっとき真っ暗になって降られただけで、大丈夫でした。よかった~~


代官山散歩とランチの後、いよいよパティスリーイルプルーへ。


みなさんいろんなケーキをシェアして、堪能しましたよ~
とっても美味しい❤と喜んでもらえて、私も親を褒められたような?!嬉しい気分でした!!

思いがけず、お教室レッスンの休憩時間で、お昼寝から目覚められたばかりの(笑) ボス、弓田先生にお会いすることができて、ご挨拶もできたし・・・

楽しい一日でした。

ケーキの写真は撮ってこなかったので、美味しい話だけになりました。



さて、こちらは今試作途中のクッキーです。
試作・sisaku_e0199245_2244551.jpg

実家近くに結構有名な焼き菓子屋さんがあるのですが、先日買ってきたChaiのクッキーがとっても美味しかったので、早速チャイを買ってきて、密やかに試作を繰り返しているのですがねぇ、、、

なかなか同じようにはなりませぬ (汗)


かりかりした食感と、チャイとスパイス、
このスパイスの味、ナツメグだと思うのですが、配合がうまく近ずけませぬ。。。
がんばりま=す


最後はやはりイルプルの定番ケーキで締めを、、、

先日ご注文いただいたル・スィスィリアンです。
試作・sisaku_e0199245_230134.jpg

おなじみすぎるので、説明は省略ということで、

  おやすみなさい。。。
by kyaracyako-brog | 2012-05-10 23:04 | 焼き菓子