大人可愛くバースデー!!

暑かったですね~今日は。

今日私は仕事の休みを取って、母と出かけました。
といっても、母は足が弱って、もう遊びに出掛けることはできないので (涙)
遊びに出掛けたわけではないのです。

眼鏡が合わなくなってしまった、、、というので、
一緒に付き添って、新宿の眼鏡店に、眼鏡を作りに連れて行ったというわけです。

そんなお出かけであっても、母と出かけるのは嬉しいものです・・・

母にぴったりの素敵なフレームが見つかって、母も大喜び!!
一週間遅れの母の日のプレゼント❤
お天気に恵まれてよかった~~


さて、今日ご依頼いただいていたバースデーケーキです。
e0199245_212857.jpg


24歳になるお嬢さんへのプレゼントケーキですが、母曰く、
「ケーキはおまかせ、娘のイメージで!」  と。。。

私も面識のあるお嬢さんなのですが、イメージで、といわれてもね~(汗)

そこで、
味からいうと、シャンパン・ロゼのイメージ、
ビジュアルでは、花の24歳、

てな感じを思い描いて決まったのが、このル・コントウ・シャンパーニュです❤
e0199245_21175862.jpg


底生地はヘーゼルナッツをまぶしたマカロン、
周囲はアーモンドうす焼き生地、ジョコンド、
シャンパンのムースの間にはアーモンドペーストを使ったコクのあるオザマンドゥ生地、
中にしきこんだシャンパン漬けにした白桃、
この桃の優しい味わいが、シャンパンとぴったり合うんです!!

ロゼを煮詰めた上がけジュレの色が、大人可愛いくありませんか~~?(笑)

気に入っていただけると嬉しいなあ!
e0199245_2120168.jpg


お誕生日おめでとうございま~す。


明日もバースデーケーキのご注文いただいています。
5月生まれ、多い??
by kyaracyako-brog | 2012-05-19 21:25 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)