バラの願い という名の・・・

わたくし事ですが、
娘が結婚することになりました~~

今日彼氏とともに報告にきてくれました❤
我が家の4人の子供たちのうち、第一号で~す!!

嬉しいものですね・・・
月並みですが、幸せになってほしい・・というのが親の願いです。



さて、今日もバースデーケーキのご注文いただいていました。

こちらはバラの願い というケーキです(笑)

ご家族みなさんのバースデーはいつも私のケーキでお祝いして下さるご家族です。
ちなみに先日の野球ボールのケーキの少年のママさんです。

フルーツたっぷりのムース系というご希望でした。

フルーツ飾ると豪華になりますね~
e0199245_175892.jpg

e0199245_1820526.jpg

ナパージュではなく、ジャムベースとフレーズリキュールで作ったジュレで、つやっつやに仕上げたフルーツに、❤チョコはあそび心で・・・!

ムースは、フランス産フロマージュ・ブランを使ったチーズムースです❤
ドゥニさんのルセットで、誰もが好きな優しいケーキ ディズール・ローズです。
バラの願い・・・素敵な名前❤

中をお見せできないのが残念ですが、真っ赤な苺のゼリーが入っています。
苺の旬のときに、あまおうでピューレを作って冷凍しておいたのを使って、ゼリーにして、ムースにサンドしています。
フレーズのリキュールが香ります。
e0199245_1853272.jpg


ママさんはいつもムースがご希望なんで、今回はフロマージュにしてみました!


本来は上には苺のみを飾るですが、まあチーズならフルーツとの相性もよいでしょう~
ということで・・・


お誕生日おめでとうございます!
ご家族で素敵なひとときを・・・




今日はキッズレッスンもあったのですが、子供たちの楽しんで作った様子は、また次回。


これは昨日実家の母に持って行ったタルト・キャフェです。
e0199245_18143246.jpg

とっても喜んでくれました。
by kyaracyako-brog | 2012-05-20 18:15 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)