人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいキッズたち

世紀の天体ショーも終わりましたね~

私も朝から子供の頃に帰ったような気分で、眼鏡を覗いたひとりでした(笑)


さて、昨日のキッズレッスンは、こちらの2品を作りました。
まずは焼き菓子の定番中の定番、フロランタンサブレでした。
楽しいキッズたち_e0199245_214878.jpg


ヌガーの煮詰めも200℃計を持ってしっかりできて、
マルコナ産のアーモンドスライスがまたとっても美味しいもんで、
カットした端っこを「ここが美味しいんだよね~」と、パクパクかりかり、止まらない子供たちと私でした~

また残ったサブレ生地で、たくさんのクッキー型で、自由に型抜きクッキーも作ってもらったら、
はまりまくってしまった子供たち・・。

また、ラッピングを好きなようにしていいよ!というと、
いろんな袋やテープ、リボンなどを使って、家族一人ずつに個包装して、名前を書いたり、シールを張ったり、、、
真剣そのもの!!

お菓子って、差し上げる人のことを思ってラッピングするときが一番楽しいよねっ❤って
子供たちと意気投合してしまいました(笑)


もう1品は、今が旬のグレープフルーツのぜりー
楽しいキッズたち_e0199245_22201940.jpg


こちらがまた、笑わせてくれる子供たち・・・

グレープフルーツから、果汁を400cc絞って・・・というと、
はじめ392ccしか絞れなかったから、それでもOK!だよ、といったのに、
「何が何でも400ccにする!!」 って、もうムキになって、
実から皮から最後の最後までぎゅうぎゅう絞りとっていましたよ~~



キッズレッスン❤
毎回本当に楽しいなあ
by kyaracyako-brog | 2012-05-21 22:40 | ケーキレッスン