スゴイのに、えらぶらないお菓子!

今日はまた寒さが逆戻り・・・

毎日の気温の変化、めまぐるしい過ぎますよね~


さて、昨日は出張レッスンでした。
今出回ってきたマンゴーを使ったこのケーキは、フロマージュのムースとの相性が抜群なんですよ!!
e0199245_2248496.jpg

その名はレッジェーロ
マスカルポーネの産地であるイタリアの町の名前です。

ビスキュイ・あ・ラ・キュイエールに打つポンシュがまた贅沢にも、
フランス アピュチュニオン社のアプリコットピュレと、ジョアネ家のアプリコットリキュールを
これでもか、というほど、たっぷ~り!! (オレンジ色の層がみえますかぁ?)

クレーム・フロマージュには
マスカルポーネと、フロマージュブランのほかに、このパヴェ・ダフィノワというフランスのチーズがコク出しに使われています。
e0199245_2305360.jpg


2枚の生地にクレーム・フロマージュをサンドしただけの、本当にシンプルな構成なのに、
なんという厳選された材料ばかりを使っていることでしょう~

美味しくないわけがありません!!

だがしかし、そんなえらぶったところは少しもなく、
さっくりといた歯触りのビスキュイとともに、すっ~と溶けるように消えていく軽い口当たり・・・

なんという奥ゆかしさ。。。  まるで、〇〇〇のような・・・(笑)

みなさん、久々のイタリアンメレンゲ作りも、余裕でこなされ、
さすが10年以上も続いているクラスだけのことはありますね!!

美味しい笑顔が広がりましたよん❤



もう1品は、京都のぶぶあられ=あのお茶漬けに入ってるちっちゃいおせんべい、、、

それをクッキーに仕込んだ和洋折衷の、ちょっと変わったクッキーです。
e0199245_2314846.jpg


まるで、たがねせんべいのよう!!   ですよねっ(笑)


お疲れさまでした。
by kyaracyako-brog | 2012-05-22 23:20 | ケーキレッスン | Comments(0)