人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュのお菓子ボックス

ポルボロン・・・

可愛い名前ですよねっ!
スペインのお祝いごとに使われる有名なクッキーです。
カルトナージュのお菓子ボックス_e0199245_22122982.jpg


小麦粉をオーブンやフライパンで色つくまで焼いてから使うので、お口の中でホロホロッと
あっという間に溶けていきます。

なので、溶けてしまわないうちに
「ポルボロン ポルボロン ポルボロン」 と3回唱えると、幸せになれる・・・と
スペインでは言い伝えられているそうです。  なんか、楽しいですよね~

このクッキーが大好きというお友達にプレゼント❤

このボックスは、カルトナージュのお教室で昨日教えていただいたものです。
カルトナージュのお菓子ボックス_e0199245_22242790.jpg


18センチのパウンドケーキが入る大きさで、
こうした焼き菓子をプレゼントするときに、ぴったりです!
カルトナージュのお菓子ボックス_e0199245_22311980.jpg



これはまだ第一作目なので、あげられませんでしたが、、、、(笑)
生地もまだたくさんあるので、是非また作ってみま~す。

友人が見つけてきてくれたこの生地、、お菓子バージョンで、とっても気にいっています!!
by kyaracyako-brog | 2012-05-24 22:39 | 焼き菓子