人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろオーブンが。。。

今日で5月も終わってしまいましたね~
早いものです・・・

自分の用立てのために、焼き菓子セットに入れるお菓子を作っています。
7種類の詰め合わせにしようと思っているので、少しずつ生地を作っては焼いていますけれど、
もうこのくらいの時期になってくると、オーブン使うと部屋が暑い!!です。(汗)

焼き菓子が美味しく頂ける時期は過ぎてしまったような気もしますが、
おつかえものにするには、やはり焼き菓子ですね。

こちらは、ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキです。
イルプルのプルーン、イチジク、アプリコットを贅沢にもごろごろと入れています。
そろそろオーブンが。。。_e0199245_2349334.jpg


春の間は、ヨモギ茶とジャスミン茶をブレンドしたものを毎日飲んでいましたが、
そろそろこんなハーブティーも、美味しく感じられる頃ですよね~

ローズヒップとハイビスカスのブレンドです。
実に爽やかで、見た目も綺麗ですよ!
by kyaracyako-brog | 2012-05-31 23:56 | 焼き菓子