幸せな香り♪

今日 予定通りレッスンができたことに、まず感謝!! (笑)

いつものお菓子教室に来てくれている4年生の女の子2人。
今日はお菓子ではなく、食パンが作りたいのだそう・・・

前にお菓子教室の試食で、たまたまあったパンを出してあげたら、こんなパンが作ってみた~い❤
ということになり、今日はパン教室に早変わり~

ホシノ天然酵母で山型食パンをつくりました。
e0199245_20212823.jpg


頑張って頑張ってこねまくってましたよ~
e0199245_1854475.jpg

e0199245_18551286.jpg


なかなか筋がいいですわ~

他に同じ生地で作ったこれが大好評!!
歓声を上げながらほお張っていましたよ。
e0199245_18582938.jpg


もうひとつ、定番のハムロールも作りました。ハート型なんですよ。
これも、ハムとマヨと玉ねぎの最強コンビで、大喜びでした。
e0199245_1963345.jpg



食パンは、軽く焼いて、マスタードをたっぷりぬって、こんな野菜サンドにしても、とっても美味しいんですよ!
e0199245_1942097.jpg



家中にパンの焼ける香りが漂って、幸せな休日でした。


子供たちがこねた生地は、十分に時間をかけて発酵させて、あとで私が立派な山型食パンに焼きあげて、
お届けしました♪

楽しい時間をいただいて、子供たちにも感謝です。
by kyaracyako-brog | 2012-06-10 19:12 | ケーキレッスン | Comments(0)