雨でも爽やかなお菓子


本格的な梅雨に入る前の貴重なお天気だそうで、
そう言われると、必死になって、午前中大物の選択に精を出しました~

仕事以外の日は電車で出かけることの多い私なんで、
これからの季節、雨でも、出かけることが億劫にならないように、今たくさん出回っているお洒落なレイングッズでも買って、雨の日も楽しく出かけたいな、、、って思っています。


さて、昨日のレッスンでお教えしたレっジェーロ
先月も別のクラスで作りましたが、
この時期マンゴーを使った軽い口当たりのチーズムースが、とてもぴったりに思えて、チョイス!!
e0199245_224983.jpg


マスカルポーネや、フロマージュブラン、パヴェ・ダフィノアなど、贅沢なチーズをたっぷり使っているのに、意外にもあっさりした口どけなんですよ。


それにマンゴーなのに、ポンシュ(シロップ)は、たっぷりのアプリコットピューレとアプリコットリキュール!
この辺が、私の発想にはないのよね~~(涙)

これからの雨の日でもいただきたくなる軽いお菓子です。


美しく仕上げて、お持ち帰りになられました。
by kyaracyako-brog | 2012-06-14 23:04 | ケーキレッスン | Comments(0)