杏の季節は、杏のお菓子でしょ!


今日は蒸し暑かったですね~

今日の出張レッスン、どんなメニューにしようかと思いましたが、
やはり杏の季節には杏のお菓子でしょ!
ってことで、タルト・オ・ザブリコ 杏のタルトにしました。
e0199245_232545100.jpg


この蒸し暑い日に、タルト生地の成形は初心者にはいささかキツイのですが、
そこはもう10年以上続いているクラスなんで、さっさと手際よくこなしてくれましたよ!!

小ぶりのタルトレット型がこうもたくさん並ぶと
、杏のオレンジ色の鮮やかさに、元気がもらえそうでした~

少し大きめ15センチの型で作ると、こんな感じになるんですよ。
型によっても全然印象が変わりますね・・・
e0199245_23323216.jpg


今日は欲張って、あと2品作りました。

これからの季節にぴったりな、レモンのムースです。
e0199245_23354168.jpg


ゼラチン液を泡だてて作る、淡雪のような口どけに、レモンの酸味がなんともさわやかです!


こちらはまたずいぶんと季節はずれですが、、、(笑)
大地ヘーゼルナッツのブラウニーです。
以前にもご紹介したことのある、チョコとナッツ好きにはたまらないお菓子です。

全部で50本くらい作ったのに、みなさんラッピングに凝ってくださっていたので、画像撮りそこなってしまいました~(汗)
e0199245_2343437.jpg

・・なので以前の画像です。


このクラスは人数が多いので、手がいっぱいあって、みなさん本当によく気がついてさっさと動いて下さるので、こんなたくさんのお菓子でも、実に早く終了します。

素晴らしい!!


明日もレッスン、
楽しみに来て下さる方たちのために、感謝の気持ちで美味しいお菓子を作っていきますよ!
by kyaracyako-brog | 2012-06-18 23:48 | ケーキレッスン | Comments(0)