LOVE❤皮いい❤


昨日は夏至でしたよね。
今日から少しずつ日が短くなっていくかと思うと、何故か寂しいような感が。。。

昨日一日たっぷり遊んだので、今日明日の週末はしっかり一日仕事!


お弁当持ちでしたが、昨日買ってきた鎌倉野菜を調理して、たっぷり詰めて持っていったので、元気モリモリでました~
今、鎌倉野菜は本当に人気ですね!!

で、
合間にはちょっとお友達に差し上げるのに、こんなのを作りました。
e0199245_19261669.jpg

甘夏は、旬の時期に、生活クラブで無農薬のものをたくさん買って、せっせとピールにしておいたものです。

ただし、毎年そうなのですが、私は柑橘類がとても苦手なので、皮欲しさに買うものの、、、
中身は一切食べられないもので (汗)
ほとんど主人に食べてもらうという、、情けなさ。。。

ま、そんなにまでしてピールを作るのも、やはりこのホロ苦さが、こうしたチョコや、ケーキにとってもマッチ
するからなんですよね~

今日のも、ペック社のスーパーゲアキルというカカオ分の多いチョコをテンパリングしてコーティングしています。
甘さとホロ苦さがなんとも後を引きます~


こちらは、超新鮮なかまくら野菜ちゃんたちです。
変わったインゲン、甘みと酸味がしっかりしているすんごく美味しいトマト・・・❤
e0199245_19434275.jpg


今夜もいただきます!!
by kyaracyako-brog | 2012-06-23 19:47 | Comments(0)