ダークな色調が似合うケーキ


久しぶりのupになってしまいました。

実はパソコンが言うことを聞かなくなり、PCDOCKに預けていました。
息子が大学生の時に使っていたのを払い下げてもらったものなので、もう買い換えた方がよいのかなあ~
とは覚悟していましたが、幸い¥5000で修理できたので、、、(笑)
もうしばらくこれで頑張ってもらうことにします。


その間にもいろいろお菓子作ったり、レッスンもあったので、少しずつupしていきますね~

こちらは先日教えていただいたイルプルのちょっと昔のレセットゥで、
マカダミアナッツとコーヒーという、読んで字のごとし のお菓子です。
e0199245_1023348.jpg


コーヒーとナッツが好きな方にはたまらないお菓子ですが、バターのムースリーヌなので、
この時期にはちょっと重いかもしれないな・・・

でもマカダミアナッツのキャラメリーゼは初めてだったので、あのまん丸のナッツがごろごろ入った
食感はなかなかでしたよ~



お次はこの時期にぴったりな爽やかな一品。
先日届いた小田原のニューサマーオレンジを使って、ムースゼリーを作りました。
e0199245_10332827.jpg


柑橘類の苦手な私も、ここのは甘くってみずみずしくってホント大好き❤
ムースの方には、しぼり汁とサワークリーム、
ゼリーの方はほんの少しのハチミツだけで、全然OK!!

爽やかなデザートになりました。
星が山の宿のおじさん、わざわざ山まで取りにいってくださって、ありがとうございました!!


本当にじめじめした毎日で、体調にはくれぐれも気をつけたいものですね。
by kyaracyako-brog | 2012-07-06 10:46 | ケーキ | Comments(1)
Commented by フェラガモ 財布 at 2013-07-01 23:59 x
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。