星が山のレモンパイ

先日のニューサマーオレンジの中に、何やらひとつだけ違う巨大フルーツが入っていました。
宿のおじさんが入れて下さった巨大レモンでした~

普通のレモンの3倍はあったので、大味かな?と思ったのですが、ちゃんとみずみずしく酸味もしっかりあったので、
早速ケーキレッスンで、レモンクリームチーズパイを作りました。
e0199245_6275294.jpg


なんと一個で3台分のレモン果汁が取れたんですよ!!

家の子供たちも大好きなこのレモンパイ❤

さっぱりとしたレモンクリームと、さっくさくの白ごま入りのブリゼ生地に、
初めてレッスンに来て下さった方も、感激してくださいました。

星が山のレモンパイ、とでも名付けましょう~



今日は七夕ですが、このお天気じゃあね・・・
by kyaracyako-brog | 2012-07-07 06:36 | ケーキレッスン | Comments(0)