旬のフルーツを使って。


予報通り、今日は真夏のように暑かったですね~

そんな中、大きい荷物しょって(汗) 出張レッスンに行かせていただきました。
自転車で行くので、今日のこの大荷物では、日傘がさせず、
ほぼ紫外線浴び放題!!で、、、(笑)


今日のお菓子は、そろそろ出回ってきたあの果物!?を使ったチーズムースのタルトです。
背景の色(ピンク)から想像していただければ、、、!!

e0199245_19321387.jpg

e0199245_1930940.jpg


真ん中に仕込んであるのが、そう! 桃なんです。
フレッシュな桃をコンフィチュールにして、チーズムースの間にはさんでいます。

レッスンのポイントは、チーズムースの中のパータ・ボンブ。
卵黄を熱いシロップで熱付けしたものです。
ムースにコクをもたせてくれます。


桃のやさしい味わいと、酸味の効いた軽いチーズムースが、サクッとしたタルトとともに味わえます。


仕上がりもバッチリ!!
みなさん、軽~くぺロリと召し上がってくださいましたよ~



サブメニューは、バナナのマフィン
今では年がら年中あるバナナですが、やはり南国のフルーツですから、夏に使いたいですものね!
e0199245_19503992.jpg


簡単で、美味しい=これ、みなさんのキーワードみたいです(笑)
袋詰めすると、バナナマフィンも、高級にみえますね~
e0199245_1954068.jpg



みなさん、ケーキのレッスンの日は、ご家族がお土産のケーキをとっても楽しみに待ってるそうなんで、
今日も頑張って、たくさん作って、お土産もいっぱい!!

今頃、食後にまた味わってくださっているかしら・・・
お疲れさまでした。
by kyaracyako-brog | 2012-07-09 20:03 | ケーキレッスン | Comments(0)