マンゴーとバジルとヨーグルトのお菓子


もう真夏が来たかのような暑さでしたね~

昨日お料理教室で一緒の鎌倉のお友達に、鎌倉野菜をいただきました!
とっても美味しいトマトや、新種のジャガイモ、これは彼女が先月ドイツで食べたのと同じくらい美味しいのだそう~~❤ (今ゆででいます!)

それから、採れたての新鮮なバジル・・・


で、この新鮮なバジルを見て、ぱっと思い浮かんだお菓子がこれ!
こんな暑い日にぴったりの涼しげなケーキです。
e0199245_18431296.jpg


その名もマンゴーとバジルとヨーグルトのお菓子
読んで字のごとし・・・!
イルプルの今年の新作です。

グラニテを振ったビスキュイに、マンゴーピュレを使ったムースと、バジルをミキサーにかけて緑に染めた
バジルのムース。

どちらにもフローマ―ジュブランとヨーグルトが入っています。
e0199245_19152422.jpg


マンゴーの爽やかな酸味と温かさに、バジルのさっぱり感が見事に調和している、とってもとっても美味しい
ケーキでした。

仕事の前に作ったので、ちょっと固まり方が不完全(涙)。。。


重い想いをして、お野菜もってきてくれた彼女に感謝~
by kyaracyako-brog | 2012-07-11 19:24 | ケーキ | Comments(0)