ココナッツのブランマンジェ 桃ソース仕立て


桃の季節になると必ず作らなくてはいられないのが、このデザートです。

e0199245_11225713.jpg


桃は丸ごと白ワインのシロップで煮ると、シロップがそれはそれは綺麗なピンク色に染まるんですよ~

それを果肉とともにミキサーにかけて、ピンク色のソースを作ります。
それだけでも十分美味しいのですが、ひと手間加えて、ココナッツのブランマンジェを作り、
そのうえにこのソースをかけて、桃のコンポートと白ワインのゼリーで飾ります。

差し上げるときは、デザートカップで作ります。
e0199245_11295439.jpg


これはこの時期、どなたに差し上げても、喜ばれるスイーツのひとつです。


ピンクと白って、、、心がとろけてしまうくらい、とってもやさしいカラーですね!
by kyaracyako-brog | 2012-07-12 11:34 | ケーキ | Comments(0)