人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールのお供

毎日すごい湿度ですね。。。
でも、この時間は心地よい風が通りぬけて、ちょっとホッとしています。

そんな暑いときに、ビールやワインのお伴にしていただきたいのが、おなじみこちらのクッキーです。
アーモンドと塩味のクッキーです。
イルプル定番中の定番です。
ビールのお供_e0199245_232854.jpg


焼き菓子セットのご注文をいただいていたので、5種類の中のひとつにさせていただきました。

スペインのマルコナ産の本当に美味しいアーモンドと、厳選された松の実、エダムチーズ、アーモンドパウダー、ゲラントの塩、挽きたてのナツメグと黒胡椒、、、
これらが渾然一体となったこのクッキーは、本当にファンが多いです。



さて、先日のニューサマーオレンジは本当に美味しくいただいたのですが、副産物として、たっくさんのピールが出来上がりました~

そのピール、本当はニューサマーオレンジピールというのでしょうけれど、(笑)
あまりにも長いので、柑橘ピールんのパウンド、ということで・・・
ビールのお供_e0199245_23354843.jpg


生地は一体どこにあるのか、わからないくらい、ピールがぎっしりはいっっているパウンドです。
ピールの苦みと、オレンジのオードヴィが調和しています。


今日は毎年恒例の夏のキャンプの打ち合わせがあり、
担当する子供たちとの顔合わせがありました。
もうこの時期になったのか~と、一年の早さに驚いてしまいました。

今年は天候が変わりやすいので、無事に過ごせて来られるように、、、
と願っています。
by kyaracyako-brog | 2012-07-14 23:43 | 焼き菓子