ケーキ+α

どっしりとした力強いパンが大好きです。

鎌倉のKIBIYAベーカリーから出ているこの本。。
代官山の蔦屋で見た途端に魅せられてしまった~❤

酵母を育てるのに時間がかかって、今日やっとパンの形にすることができた!!
第1号はこのカンパーニュにしたのだけれど、焼きあがった今朝はちょうどケーキのレッスンで、みなさんが見える日だったので、一緒に味見してもらおうと、わくわく!!

ケーキの試食のあと、みんなでいただきましたよん。

e0199245_19355144.jpg


ん~まっ❤
レーズン酵母なんだけど、
今まで作っていたのとも全然違う味わいだし、もちろんホシノ酵母とも全然違う・・・

中はもっちもちで、表面の皮は噛めば噛むほど味わいがにじみ出てくる!!

幸せだわ~
これだ!と思う味に出会えた幸せ~

e0199245_1941256.jpg

今度は何を作ろうかな。



今日のケーキレッスンの画像より先にパンを載せてしまいました・・・(笑)
e0199245_2017573.jpg

やさしい味わいの桃とチーズムースのパイ
e0199245_2018365.jpg

バナナマフィンは朝食にもぴったり!と生徒さん。

ケーキもパンもとっても美味しいと、喜んで下さいました。
暑い中、来ていただいてありがとうございました。
by kyaracyako-brog | 2012-07-17 19:51 | ケーキレッスン | Comments(0)