人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカルなタルト

今日も暑くって暑くって、溶けちゃいそうな一日でしたね~汗

仕事以外には極力外には出たくな~い!
と家でぐだぐだしていたら、生協でとっても美味しそうなプラムが届いた。

おまかせセットなので、どんな野菜や果物が入っているかは届いてのお楽しみなのだけれど、
こんな新鮮な無農薬のプラムを見てしまったら、お菓子にしない手はない!

とばかりに、一気に作ってしまいました~(笑)
トロピカルなタルト_e0199245_2059269.jpg

まだ酸味の強いプラムでしたが、お菓子に焼きこんだら、
クレームダマンドの甘さとブリゼ生地のサクサク感とがうまく酸味に絡んで、とっても爽やかなタルトになりました。
トロピカルなタルト_e0199245_213972.jpg


いくら外に出ないようにしていても、オーブン使ったらおんなじだったわ~(汗)
と思いながら、あわてて仕事に出かけていった、そんな私でした。

それにしても、本当にきれいな赤。。。
自然の色って、すごい!
by kyaracyako-brog | 2012-07-19 21:07 | 焼き菓子