バナナと甘酒ののジェラート


本格的な暑さになりましたね~

夏休みは学校の仕事が毎日終日なので、なかなかお菓子作りができません。。。
が、簡単な自分ちおやつやパンは、ちょちょちょいと作っております。

私はものすごく冷え症なので、身体を冷やす冷たいものは滅多に摂らないのですが、
こう暑いと、少しは冷たいものも・・・❤

そんなときぴったりなのが、最近とてもブームになっている発酵食品の甘酒を使ったジェラートです。
甘酒といっても、酒粕ではなく、玄米を麹で発酵させて作る玄米甘酒です。

今日はバナナピューレと合わせてみました。
e0199245_18272178.jpg

e0199245_18284876.jpg


砂糖を使っていないのに、甘酒の甘みとバナナのコクで、十分に美味しいジェラート、
身体にもやさしいデザートです。



こちらは、お昼用に焼いたカンパーニュ。
夏らしく、トマトとアボガドを白ゴマ油と塩のみで和えたサラダをトッピングしましたよ~
e0199245_1833531.jpg


さっぱりして、とっても美味しいカンパーニサンドになりました!
by kyaracyako-brog | 2012-07-25 18:35 | デセール | Comments(3)
Commented by apple_pomme at 2012-07-26 08:27
初めまして「イルプル」で検索してきました。
美味しそうなお菓子やパンがいっぱいで目の保養になり、久しぶりにイルプルのお菓子が食べたくなりました♪
 またお邪魔させて頂きます。
Commented by kyaracyako-brog at 2012-07-26 21:40
apple_pommeさん
コメントありがとうございま~す。イルプルのお菓子を愛する者同士、とっても嬉しいです♪
わたしもお邪魔させていただきました。イルプルのお菓子も作っていらっしゃるんですね!
美味しいお菓子でホッと一息つきながら、子育て頑張ってくださいね~
これからもよろしくお願い致します❤
Commented by apple_pomme at 2012-07-29 22:56
お返事有難うございます。
IPで第二クール卒業して数年…焼き菓子位しか焼いていなくて。イルプルのお菓子を作っていたり、教室をしている方のブログみながら、指くわえてみてます♡
美味しいお菓子食べてガンバリマス♪