こんな日はさっぱり系で・・・


今朝は5時に起きて、ロンドンオリンピックの開会式を観ていたので、
お昼のお弁当を食べた後、ついうっかり居眠りが出てしまい、こどもたちに笑われてしまいました~(汗)



今日も暑かったですが、こんな日にぴったりなのが、パンプルムースです。
e0199245_22154062.jpg


フレッシュなグレープフルーツを果汁だけでなく、果肉も大きいままで加えてムースにしているので、
実にさっぱりしています。

グラスに仕立ててもよいのですが、、、
e0199245_22202493.jpg


グレープフルーツの果汁を加えたアングレーズソースをたっぷりとかけていただくと、
コクとまろやかさが加わって、さらに美味しいんですよ!
e0199245_22251342.jpg



我が家の子供たちが昔よく食べた、お気に入りのムースです。
夏は、簡単でさっぱりした、こんなお菓子がお勧め!!
by kyaracyako-brog | 2012-07-28 22:32 | ケーキ | Comments(0)