頑張ってこねたぞ~

暑い中、キッズの5年生たちが、夏休みのレッスンに来てくれました。

今日はパンを作ってみたい❤ということだったので、
真夏ではありますが、冷房ガンガンかけて、がんばってこねてもらいましたよ!

作ったのは、食パン生地をこねて、差し替え生地でトマトのフォカッチャとピタパン。
e0199245_14361178.jpg

中身はチキンとか、カレーとかだと本格的なんですが、今日は火を使わない簡単なもので・・・

ピタパンは二次発酵なしで焼けるし、焼き時間も5分と短いので、ラクチンです。
この膨らむ瞬間は、何回見ても嬉しくなっちゃうんですよね~
e0199245_14564269.jpg



フォカッチャと、山型食パンでサンドイッチも作り、もうお腹いっぱいになりました。
e0199245_14523746.gif
e0199245_1452548.jpg

手つきもなかなかなもんでしたよ~

こどもたちの上達の早さには感心されます。
e0199245_1564649.jpg

焼きたてはピザのよう!!


レッスンが終わって外に出たら、灼熱の太陽が。。。
熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね!
by kyaracyako-brog | 2012-07-30 15:02 | ケーキレッスン | Comments(0)